2012年10月09日

いろんな運命のいたずらがある。



昨日ノーベル医学生理学賞に京都大の山中教授が選ばれたことがニュースとなっていましたが、もう一人ジョン・ガードン博士というひとも同時に選ばれたそうですね。

山中教授もこれまでの人生のエピソードをテレビでみてるとココまで来るまでに時には挫折もあったようですし、ガードン博士にもいろんな運命のいたずらがあったりしてすばらしい研究による新発見が生まれてきているようです。

しかし何千匹にものぼる毛虫を育てるのってものすごい根気ですね。
posted by 開運ママゴン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

闘牛が6年ぶりにテレビ放送



スペインで6年ぶりに闘牛の放送が行われたそうです。

こういったものを放送するか否かというのも政治の影響ってあるものなんですね。

スペイン国内では賛否両論いろいろあるようで、今後も続くのかどうかはわからないといったところかもしれませんね。

伝統行事でもあったのでこの辺は難しそうですね。

posted by 開運ママゴン at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

今年も牛追い祭り



今年もスペインの牛追い祭りが開催されているようですね。

写真で見る限りどちらが追いかけているのか判断しがたい部分もありますが、「牛追い〜」と名がついてる以上人が追いかける側にまわっているんでしょう。。。

ところでお祭り男の宮川さんは参加されているんでしょうかねぇ・・・?
posted by 開運ママゴン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

